クジラのひげ

創作同人サークル
「クジラのひげ」のブログ


--------------:--

comitia117お疲れさまでした

2016-08-23-Tue-18:43
参加された皆さまお疲れ様でした。
当スペースに来てくださった方々本当にありがとうございました。
台風が3つ接近する恐ろしい天候でしたが、当日はいい感じに雨が降らず過ごしやすい気温でした。
今回新刊をよく見て貰えたので、次もこの調子で頑張りたいと思います。
設営のようす
当日のサークルスペースの様子。
恒例になりつつある色紙は、国際展示場に到着する朝7時から開場する9時までの間にお外で描いてます。冬場はきびしそう。
DSCN0924.jpg
DSCN0925.jpg
DSCN0923.jpg
そして色紙。ペン入れできてないのは完全に私の力量不足です。もっと練習します。

新刊「女子高生VSザトウクジラ」は今回で完売しました。ありがとうございます。
表紙のインパクトが大きかったのか、立ち止まって読んでくださる方が多かったのも勉強になりました。表紙とタイトルは大切。
評判が良かったのでまた刷りたいと思うところもあるのですが、いかんせんA4で原稿を作成してしまったがためにテーブルを大きく占領するので在庫は絶対に持ちたくないという…
文字潰れが無さそうならA5に作り直して再販するかもしれません。

また、次回10月のコミティアはお休みします。
次に参加するとしたら2月のコミティアか、それ以外の版権イベントなどになります。
(冬コミは申し込んでいません)
ではまた、胸を張って見せられる本を作れるように頑張ります。

comitia117品書き

2016-08-18-Thu-17:06
2016年8月21日(日)comitia117の頒布物です。
新刊はオフ本漫画一冊、既刊に漫画オフ本とイラストコピー本が各1冊あります。
スペースは「W29a」 ジャンルは青年漫画ですね。

新刊「女子高生VSザトウクジラ」 表紙のみカラー、本文22p/400円
A4版です。
JK対クジラ
JK対クジラ_008JK対クジラ_009JK対クジラ_012
林江弓が馬鹿なせいでA4で刷りました。すみません。死にます。
女子高生とザトウクジラが普通にバトルします。パンツがちらちら見えます。

既刊
1.png
澄明のスペクトル 400円
ドラゴン&擬人化_003
創作ドラゴン擬人化本 200円

当日はどうぞよろしくお願いします。

comitia117

2016-06-25-Sat-14:24
サークルカット201606
comitia117(2016/8/21(日)東京ビッグサイト開催)申し込みました。
原稿はたいへん進みが悪いですが、きっとなんとかなるでしょう…
既刊が山ほどあるので新刊出せなくても行くしかないんですけどね!

comitia116お疲れ様でした

2016-05-06-Fri-20:27
コミティア参加された皆様おつかれさまでした。
当サークルスペースに来て下さった方々、本当にありがとうございました。
自分の至らないところを見つめなおすよい機会でした。
DSCN0909.jpg
当日のスペース設営はこんな感じでした。
カラー印刷をもっと使って目立つようにするべきだったと思いますが
これはこれで手作り感があってよいのではないでしょうか。すみません次がんばります。
色紙を貰ってくださる方がいてありがたかったです。

今後の同人活動についてはまだ未定ですが、
今回の本の在庫があるので何かしらのイベントには参加せねばなりますまい・・・
当面はまたコミティアか、艦これかそのあたりで何か。
サークル活動についてはまたこのブログで告知していきますので、
気になる方はたまに覗いて頂けるとよいかと思います。
ではではまた。

comitia116品書き

2016-05-01-Sun-15:49
2016年5月5日(祝/木)comitia116の頒布物です。
漫画オフ本1冊とイラストコピー本1冊があります。
スペースは「D24b」

オフ本「澄明のスペクトル」 表紙のみカラー、本文26p/400円
1.png
おっさん×ショタっ子で途中から性転換する漫画です。苦手な方はご注意を。
2.png3.png4.png
一所懸命描きました!どうか見てやってください。

コピー本「Girls Change DRAGONS!」 16p/200円
ドラゴン&擬人化_003
オリジナルのドラゴンとその擬人化少女、2つ1組のテーマイラスト集です。
表紙とかのほかに6頭分12枚収録してます。
ドラゴン&擬人化_009ドラゴン&擬人化_008ドラゴン&擬人化_014
女の子は全体的におっぱい大きいです(当社比)
今まで描きたいと思っていたモンスターデザインをまとめた一冊です。


どれくらい売れるのか見当が付いていないので価格、冊数ともかなり弱気です。
売り切れるようなことはまず無いと思いますが、心配な方は事前に取り置きのご連絡をください。
ちなみに私はスマホを持っていないので当日はtwitterでの連絡が取れません。

売れ残ったら後日twitterで自家通販まがいのことをすると思います。
もし、当日来れないが本は欲しいという方がいらっしゃいましたらご一報ください。

では当日、サークルスペースD24bにてお待ちしております。
HOME NEXT
